【旅割】延長にテンションがあがるもワクチン、3回も打ってないし。

行きたいじゃん。元から旅は好きだけど、旅割延長のニュースなんて見てたらうずうずしてくるじゃん。(トップ画像は箱根の早雲山駅)

旅割の補助内容

旅割が延長されて2022年9月末日(チェックアウト10月1日)までが対象になりました。

  • 旅行代金(宿泊・日帰り)10,000円以上で、5,000円引、クーポン2,000円分付与
  • 旅行代金(宿泊・日帰り)6,000円以上で、3,000円引、クーポン2,000円分付与
  • 旅行代金(宿泊・日帰り)3,000円以上で、1,500円引、クーポン1,000円分付与

ついて回るのは「ワクチン接種3回の方」

<旅割でチェックインの際に提示>

  • ワクチン3回接種(経過期間不要)またはPCR検査・抗原定性検査の結果が陰性
  • 同居する親等の監護者が同伴する12歳未満の利用者は提示不要

2回目摂取の副反応がすごすぎて、3回目を打ってない人も多いんじゃないでしょうか?

未接種や2回しか摂取してない人は医療機関や薬局等で検査を受ける必要があります。

注意事項

  • 検査キットによる自己検査ではなく、検査機関等が発行する検査結果通知書による陰性確認
  • PCR検査は3日、抗原定性検査は1日しか有効でない
  • 薬局は土日休みが多い

そう、自分ちに子供が学校からもらって来た検査キットがあるから、これ使えばいいわって訳にはいかないのです。

例えば3連休の後半2日を旅する場合、初日に検査を受けようとしても、そもそも薬局がやってないという事もあります。予約が必要かどうか、予約不要でも営業日なのかチェックしないとですね。

しかも、薬局等で受ける抗原定性検査は、「摂取日➕1日」しか有効でないという。

出発の前日に検査をしに行かないと、旅割の適用がされない。出かける準備と冷蔵庫の整理と抗原検査…(少し旅割が面倒に感じる瞬間)

最短で検査結果を知りたい

PCR検査を受けたけど結果が来ずに焦るというのも検査センターの活用によって回避できるようです。

ただ、旅行に行きたいからという理由の無料検査は8月末日で終わりだったりするので、自治体の最新情報をチェックです。

駅前PCR検査グループ(予約不要)東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・愛知・岐阜・滋賀・岡山

PCR等検査無料化事業】一般検査

13時までの受付・・・当日21時までに結果が出る

13時以降の受付・・・翌日18時までに結果が出る

無料検査を実施している事業者一覧(例:神奈川県)

薬局など、細かく店舗の情報が載っています。駐車場で検査を受けられるかどうかも記載あり。

車から降りて受付をして待合室で待つというのが省略されて便利。

ヒルトン・アメックスの利用でもっとお得に。

ヒルトン・アメックスのカードをご存知でしょうか。

ショッピングや旅行でのお支払いでヒルトン・ポイントがたまります。

たまったポイントを宿泊に使ったり、年度更新で無料宿泊がもらえたり。

特にヒルトンは沖縄に点在していて、私も時々使っています。次は瀬底リゾートに泊まってみたいです。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里。気温が低く風も出て来て、お客さんが去って貸切りに(5月下旬)。

前はマリオット・ボンヴォイのカードを愛用していましたが、年会費爆上げ(¥49,500)になった事をきっかけに退会しました。コールセンターで退会の旨を伝えると5万ポイントをあげるけどと水際ストップをかけられましたが、退会。

シャラトン沖縄サンマリーナリゾートは、ぷい子と何回も訪れて思い出のホテルですが、退会したので一般会員になった事で足が遠のきそうです。ホームページを見てみましたが、ドローンの映像にわくわくしますねぇ。

なんといっても、乗り換えた理由の一番はヒルトンのゴールド会員になれる事です。ホテルのステータスマッチという何泊したら上級会員になっていいよというプログラムで頑張ってゴールド会員になっていたのですが、このアメックスカードを保持しているだけで条件クリア。北海道や沖縄まで泊まりに行ったのは、あれは一体・・・。まぁでもいいんです。沖縄の那覇やアメリカンビレッジ(北谷)のヒルトン系列のホテルはこれから泊まれば朝食の無料が確約されたし、○泊しなきゃ!みたいな脅迫概念から解放されました。

アメックスの紹介プログラムでは、従来のポイントに加えて1万ポイントももらえる特典があります。

従来のポイント

入会後3ヶ月以内に30万円以上の利用で
合計16,000ポイント(スタンダード・カード)

入会後3ヶ月以内に30万円以上の利用で
合計39,000ポイント(プレミアム・カード)

ここのサイト(また旅)経由で申し込むと、もれなくヒルトン・オナーズポイントがもらえます。

申し込みはこちらからできます。

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス ® ・カード

気になる年会費は、

プレミアムは年会費とダイヤモンド会員の資格(利用額による)を天秤にかけて考えたい。

楽しい旅をして、思い出を増やそう!

(更新:2022.08.28)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中